せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

↓12pips ユーロ円 02/13 記録

昨日の相場

02/13は125.11~124.99と12pips下降しました。

朝は買いが優勢となり、125.53の高値をつけましたが、ユーロ圏の景気減速を懸念しての売りが入り、午後からは減速となり、始値を割ってマイナスとなりました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 125.11
 ・終値 : 124.99
 ・安値 : 124.99
 ・高値 : 125.53

日足のローソク足は上ひげが出ている状態となりました。

昨日は迷いに迷いにトレードは行いませんでした。上目線は変えず入るロングで入るポイントを探っていたのですが、どんどん下落。ロングいれなくて良かったです。

今日の相場予想

今日は19時に四半期域内総生産の発表があります。景気減速の懸念で売りが入っている状況のため、要注意ですかね。

1時間足で雲の上限の位置まで下がってきました。売りが強く、RSIは30を下回っています。

しかし、4時間足で見るとRSIは70付近のまま変わらずです。雲の下限まで下がってきています。

今日のトレード戦略としては、雲を下抜けするかどうかかなと思います。売りが強いことから下抜けはしてしまいそうに思いますが、ここで踏みとどまる可能性もあります。

トレードはショート目線で、4時間足の雲を下抜けしたタイミングでショートをいれたいと思います。利確ポイントは02/11の安値付近の124.20あたりかと考えています。

相場は下落と読み、124.00~125.20と予想します。

チャート

f:id:seita2260:20190214082733j:plain

f:id:seita2260:20190214082737j:plain

f:id:seita2260:20190214082740j:plain

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村