せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

ユーロ円 02/11週 記録

今週の相場

02/11週は週前半は堅調な推移となり、大幅に上昇し、125.53まで上がりましたが、8時間足で前回高値の125.94を超えることはできず、失速。
週足では上ひげが出る形で02/11週は終わりました。

しかし、8時間足での前回安値124.17も更新できず、折り返ししています。

02/11週の4本値は以下の通りです。
 ・始値:124.24 (先週:125.39)
 ・終値:124.69 (先週:124.31)
 ・安値:124.23 (先週:124.17)
 ・高値:125.53 (先週:125.95)

先週の安値高値の間で推移する形となりました。今週は45pipsの上昇で終わりましたが、先週高値は程遠く、下落傾向にあると思います。

今週の予想と結果は以下の通りです。

日付 予想 結果
02/11 上昇予想(124.00~125.00) 124.24⇒124.45(↑21pips)
02/12 上昇予想(123.90~124.80) 124.45⇒125.10(↑65pips)
02/13 上昇予想(124.80~125.50) 125.11⇒124.99(↓12pips)
02/14 下落予想(124.00~125.20) 124.99⇒124.78(↓21pips)
02/15 下落予想(124.10~125.00) 124.78⇒124.69(↓9pips)

5戦4勝1敗です。今週は分かりやすく動きでした。02/13は結果は外れでしたが、午前中はの125.50を超える上昇を見せていました。予想した抵抗に、予想以上に跳ね返ってしまった結果です。。

来週の相場予想

8時間足では雲を下抜けしています。週末は上昇し、8時間足の雲の下限に突き刺さっていますが、このまま上げとなるでしょうか。

先週高値を更新できなかったことはマイナスですかね。景況感が悪化している状況でもあるため、来週は下げていくと予想します。

上値は8時間足の雲の上限である125.20あたりでしょうか。または、日足の50MAの125.50あたりでしょうか。

下値は週足の転換線の123.30あたりまで下がるのではと考えます。

来週のトレードはショートで勝負していきたいと思います。週頭に上昇するようであれば、上値予想している、125.20、または、125.50でショートを。この場合の利確は、124.00あたりで考えます。損切りは125.70でしょうか。

週頭から下げて行くようであれば、1時間足の21MAでショートを。BB-2σで利確させていきます。

125.50を越えない限りはこの戦略で来週は頑張って見たいと思います。

来週の注目指標

来週の重要度が高い指標発表は以下があります。

日時 指標
02/19 18:30 GBP 請求者数の変更
02/19 19:00 EUR 景況感指数
02/23 00:30 EUR ドラギ総裁演説

来週は指標発表は少ないです。週末のドラギさん発言が気になるところでしょうか。

チャート

f:id:seita2260:20190217041740j:plain

f:id:seita2260:20190217041743j:plain

f:id:seita2260:20190217041746j:plain

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村