せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

ドル円 02/18週 記録

今週の相場

02/18週は週前半は上昇しましたが、111円に乗ることなく失速してしまい、110.63で今週は終わりました。週足は雲の上に抜けたまま維持しています。

ボックス相場となっており、値動きの少ない週となりました。

02/18週の4本値は以下の通りです。
 ・始値 : 110.44 (前週:109.76)
 ・終値 : 110.63 (前週:110.43)
 ・安値 : 110.43 (前週:109.76)
 ・高値 : 110.94 (前週:111.12)
安値と高値は51pipsしか開いておらず、値動きのなさがわかります。

今週の予想と結果は以下の通りです。

日付 予想 結果
02/18 下落予想(110.00~110.75) 110.44⇒110.59(↑15pips)
02/19 上昇予想(110.25~111.00) 110.59⇒110.62(↑3pips)
02/20 上昇予想(110.45~111.00) 110.62⇒110.85(↑23pips)
02/21 上昇予想(110.45~111.00) 110.85⇒110.68(↓17pips)
02/22 上昇予想(110.55~110.90) 110.69⇒110.63(↓6pips)

予想は5戦2勝3敗でした。
細かい動きだったので、ドル円ではトレードしませんでした。この細かい動きも読めるように勉強しないとですね。

来週の相場予想

日足で25MAと50MAがゴールデンクロスとなりました。これはまだまだ上昇が見られるか?

1時間足では110.50~111.00を行ったり来たりです。高値、安値の更新もまちまちで発生しており、方向感がつかめません。

来週はどう動くか?気になるのは米中の閣僚協議です。良い方向に話が進んでいるとは報道されているが、追加関税が発生するのか?

僕の実力では大損しそうで、来週もドル円ではトレードしないが一番良さそうですね。

来週の注目指標

来週の重要度の高い指標発表は以下です。

日時 指標
02/26 22:30 USD 建築許可(12月)
02/27 00:00 USD 消費者信頼感
02/27 00:00 USD パウエル議長証言
02/27 22:15 USD ADP非農業部門雇用者数増減(2月)
02/27 22:30 USD コア耐久財受注(対前月比)
02/28 00:00 USD 中古住宅販売保留(対前月比)
02/28 00:00 USD パウエル議長証言
02/28 00:30 USD 原油在庫量
02/28 22:30 USD 国内総生産(季刊)
03/02 00:00 USD ISM製造業景況指数(2月)

チャート

f:id:seita2260:20190225010214j:plain

f:id:seita2260:20190225010217j:plain

f:id:seita2260:20190225010218j:plain

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村