せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(03/04週)

こんにちは、せいちゃんです。

今週から週間記録の書き方を変えたいと思います。

今まではドル円、ユーロ円を別々に投稿しておりましたが、1つの投稿に集約します。

あと、ポンド円、豪ドル円についても週間記録では記録していこうと思います。

自身の最近のトレードが主に豪ドル円、ユーロ円、ポンド円に変わってきているため、このように変更します。

では、以下記録です。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/04週 02/25週 02/18週 02/11週 02/04週
始値 111.84 110.64 110.44 109.76 109.56
終値 111.16 111.94 110.63 110.43 109.76
安値 110.76 110.35 110.43 109.76 109.43
高値 112.13 112.07 110.94 111.12 110.16

始値終値は2月はずっと上昇でしたが、今週は終値が大きく下がってしまいました。

3月は下落の月となるのでしょうか。

では、チャートを見ていきます。

f:id:seita2260:20190310004524j:plain

4時間足のチャートです。

03/06に高値を更新し、112.13まで上昇しましたが、そのまま上昇とは行きませんでした。

03/06の夕方には1時間足で雲を下抜けし、徐々に下げる展開となりました。

現時点は02/14、02/25の高値ラインである111.20を下抜けしたところです。今後はこれを抵抗に下落となっていくかが03/11週のポイントとなると思います。

下落していく場合の次のポイントは02/15と02/27の安値ラインである110.35と考えます。そのため、03/11週の安値はこのラインを意識するのではと考えます。

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/04週 02/25週 02/18週 02/11週 02/04週
始値 127.30 125.43 124.71 124.24 125.39
終値 124.83 127.22 125.37 124.69 124.31
安値 124.27 125.35 124.70 124.23 124.17
高値 127.38 127.49 125.93 125.53 125.94

2月の上昇が今週の下落で一気になかったことになりました。ひとまずは底をついていそうに見えますが、どうでしょうか。

f:id:seita2260:20190310011404j:plain

4時間足のチャートです。

欧州中央銀行の理事会で年内の利上げを断念することが決まり、03/07の夜から大幅に下げる結果となりました。

始値から安値まで約3円も下落することになるとは驚きです。

現時点のチャートでは、底をついて戻してきているように見えます。

124円台は1月のレンジ幅で、今の戻り買いが、125円を超えて行けるか?

1月は124.96ラインに高値があったため、03/11週の頭でこのラインが抵抗となり、まだ下げていく結果となるか。

124.96にショートをはっておくのも面白そうです。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/04週 02/25週 02/18週 02/11週 02/04週
始値 79.50 78.96 78.79 77.75 79.33
終値 78.32 79.25 78.86 78.85 77.79
安値 77.72 78.91 78.33 77.74 77.43
高値 79.55 79.77 79.81 79.23 79.83

この1ヶ月は77円後半から80円までのレンジ相場です。77円後半まで行くと底硬い動きをしますね。

先週は大きく下落となりましたが、02/11週の安値で反発して戻ってきています。また、80円に向けて上昇していくでしょうか。

f:id:seita2260:20190312000338j:plain

4時間足のチャートです。

反発して上昇しています。今週の上値ラインは、78.78か79.14らへんでしょうか。

週頭の上昇には乗れなかったので、下がってきたところにロングでいきたいと思いますが。

現在は78.5円。下値は78.23でしょうか。78.25か78.30にロング指値を仕掛けて見て、78.80で利確を狙って見ます。

ポンド円

記載中。。。