せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(03/18週)

こんにちは、せいちゃんです。

03/18週のトレード週間記録です。

週頭は円安傾向の動きで、ドル円、クロス円は上昇していましたが、週末はユーロ圏の指標発表が軒並み市場予想を下回ったことにより、ユーロ円は2円近い急落となりました。それにつられてか、ドル円も豪ドル円も大きく下げる結果となりました。

トレードはショートで何度か入りましたが、若干買いが強いと思い、早い段階で利確してしまい、急落の流れには乗ることはできませんでした。。。

では、以下記録です。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/18週 03/11週 03/04週 02/25週 02/18週
始値 111.46 111.11 111.84 110.64 110.44
終値 109.92 111.48 111.16 111.94 110.63
安値 109.74 110.87 110.76 110.35 110.43
高値 111.69 111.90 112.13 112.07 110.94

03/18週は154pips下降となりました。2月頭の相場に逆戻りです。週足で雲の下限まで下げてきています。このまま、雲を突き抜けて行くでしょうか。

f:id:seita2260:20190325003825j:plain

4時間足のチャートです。

2月の上昇ライン(赤ライン)からは大きく外れて下落となり、3月の下降ライン(緑ライン)よりも下げてきています。

今後の動きとしては110円台に戻り、また上昇していくか、このまま下落を保ったまま、1月末の安値ラインである108.5円まで下げてくるか?

週末の大きな下降後の動きは読めそうにないです。03/25頭は様子見となるでしょうか。この大きな下降からのゴト日ですが、どう動くのかしっかり観察しようと思います。

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/18週 03/11週 03/04週 02/25週 02/18週
始値 126.19 124.83 127.30 125.43 124.71
終値 124.19 126.27 124.83 127.22 125.37
安値 126.78 124.48 124.27 125.35 124.70
高値 123.82 126.57 127.38 127.49 125.93

03/18週は200pipsの下降でした。高値、安値で見ると300pips近い下落となっています。

予想通り下落しましたと言いたいですが、週頭はずっと上昇傾向で126円後半まで上昇しましたね。。。

f:id:seita2260:20190325010300j:plain

4時間足のチャートです。

03/18週は週頭は上昇傾向でしたが、03/22にユーロ圏の指標が軒並み市場予想を下回ったことから200pipsの下落となりました。

2月頭の安値ラインの124.15を推移していますが、まだまだ下げて来そうです。

もし、このまま下落となるのであれば、1月中旬の安値の123.60となるでしょうか。

それも下抜けするのであれば、2017年1月ごろの相場水準となりますでしょうか。2017年1月安値の121.75まで下げてくるかもしれません。

03/25週のトレードは様子見ですかね。もしくは、少し上げて来たところにショートをエントリーしていくか。。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/18週 03/11週 03/04週 02/25週 02/18週
始値 78.95 78.15 79.50 78.96 78.79
終値 77.81 79.00 78.32 79.25 78.86
安値 77.77 77.90 77.72 78.91 78.33
高値 79.41 79.24 79.55 79.77 79.81

03/18週は114pips下降でした。

03/04週の安値更新とまでは行きませんでしたが、まだ売りが強いため、03/25週で更新する可能性ありです。

2019年1月からは77.50~79.80のレンジ相場となっているため、このボックスを下抜けしていくのかが、03/25週のポイントとなるでしょうか。

f:id:seita2260:20190325012541j:plain

4時間足のチャートです。

ドル円は77.50~79.80のレンジ相場がからは抜け出せないと予想すると、来週は上昇、もしくは77.50ラインまでの若干の下げとなるのではないでしょうか。

来週頭の動きを見て、ロングエントリーしていきたいと思います。