せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(03/25週)

こんにちは、せいちゃんです。

03/25週のトレード週間記録です。

3月の最終週でした。2月の上昇に対して、3月は下げとなりましたね。

今週のトレードは+50pipsです。主にユーロ円、豪ドル円でのトレードとなりました。

では、以下記録です。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/25週 03/18週 03/11週 03/04週 02/25週
始値 109.99 111.46 111.11 111.84 110.64
終値 110.81 109.92 111.48 111.16 111.94
安値 109.71 109.74 110.87 110.76 110.35
高値 110.94 111.69 111.90 112.13 112.07

03/25週は82pipsの上昇です。03/18週の154pipsの下落の約5割ほど戻してきました。

週足の雲の下限に反発しての戻り買いですが、04/01週はどう動いていくでしょうか。

f:id:seita2260:20190401001832j:plain

4時間足のチャートです。

03/18週の下降トレンドに対して、03/25週は上昇トレンドに転換したように見えます。

逆三尊の形となっており、110.95のレジスタンスラインを抜けると一気に上昇すると考えます。111.50ラインまでかけ上がるのではないでしょうか。

f:id:seita2260:20190401002201j:plain

1時間足のチャートです。

110.95のラインがレジスタンスラインとして強いようですが、少しずつ安値を切り上げてレジスタンスラインに迫っています。

特に何もなければ、このままレジスタンスラインを抜けて、111円台にのっていくと考えます。

トレードは111円の順張りロングで試してみてはどうかと思います。111.50までかけ上がるでしょうか。

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/25週 03/18週 03/11週 03/04週 02/25週
始値 124.23 126.19 124.83 127.30 125.43
終値 124.29 124.19 126.27 124.83 127.22
安値 123.65 123.82 124.48 124.27 125.35
高値 125.00 126.78 126.57 127.38 127.49

03/25週は6pipsの上昇です。横ばいの相場となりました。週足のローソク足はコマの形となっています。

f:id:seita2260:20190401004656j:plain

4時間足のチャートです。

ダブルボトムを形成しているように見えますが、戻り高値を更新することができず、下げて来ているように見えます。123.78のサポートラインを、割ってしまうかが04/01週のポイントとなるでしょうか。

f:id:seita2260:20190401005352j:plain

1時間足のチャートです。

03/25週の最後は方向感を見失っているように見えます。04/01週はどちらに動くのかしっかり見てからエントリーした方が良さそうです。

下降であれば、123.78を割るか確認し、123.78をレジスタンスラインとして、ショートエントリーを狙います。

上昇であれば、その後の相場状況をよく確認して、戦略を考え直したいと思います。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/25週 03/18週 03/11週 03/04週 02/25週
始値 77.88 78.95 78.15 79.50 78.96
終値 78.66 77.81 79.00 78.32 79.25
安値 77.53 77.77 77.90 77.72 78.91
高値 78.99 79.41 79.24 79.55 79.77

03/25週は78pips上昇しました。先週の下落から約6割程度戻してきています。

f:id:seita2260:20190401223056j:plain

4時間足のチャートです。

04/01は大きく窓明けして始まり上値を伸ばしてきています。4時間足では上目線です。

f:id:seita2260:20190401223321j:plain

しかし、15分足のチャートを確認するとダブルトップとなっており、トレンド転換となりそうです。

先週の高値水準まで切り上げて来たことにより、そろそろ買いは一服でしょうか。

何か手掛かりがない限りは下げてきそうに思います。

今週のトレードは下降トレンドに転換したことを確認してからショートを入れていきたいと思います。