せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(04/01週)

こんにちは、せいちゃんです。

新年度になりましたね。新しい生活が始まる人も多いでしょうか。僕も会社で部署異動がありました。仕事内容は変わらないですが、上司が変わるため、仕事のやり方が変わっていくかもしれません。

また、1年かけて定時後と土曜日に研修受講を受けることになりました。いろいろな会社の人とお話もできるので、楽しみです。

では、04/01週のトレード週間記録です。

今週のトレードは大きく動いた相場には乗れず、揉み合い箇所で+数pips取っていくトレードとなりました。結果は+35pipsです。主にユーロ円、豪ドル円でのトレードとなりました。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/01週 03/25週 03/18週 03/11週 03/04週
始値 110.92 109.99 111.46 111.11 111.84
終値 111.69 110.81 109.92 111.48 111.16
安値 110.78 109.71 109.74 110.87 110.76
高値 111.82 110.94 111.69 111.90 112.13

77pipsの上昇です。03/18週の154pipsの下落をすべて戻してきました。そろそろ高値圏でしょうか。

週足、日足のRSIは60付近で買い強めです。週足は雲を上抜けしています。

f:id:seita2260:20190407195335j:plain

4時間足のチャートです。

上昇トレンドとなっています。04/01週は揉み合いして上昇の繰り返しでした。

逆三尊の形から、111.82まで上がりましたね。112円はもうすぐです。

f:id:seita2260:20190407231940j:plain

1時間足のチャートで上目線です。この上目線はいつまで続くでしょうか。112円ラインでどうなるか。

トレードは様子見で112円ラインにどう動くか確認します。反発するようであれば、ショートかなと考えています。

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/01週 03/25週 03/18週 03/11週 03/04週
始値 124.56 124.23 126.19 124.83 127.30
終値 125.28 124.29 124.19 126.27 124.83
安値 124.43 123.65 123.82 124.48 124.27
高値 125.50 125.00 126.78 126.57 127.38

04/01週は大きく窓明けしてスタートし、窓埋めすることなく上昇しました。

結果は72pipsの上昇です。大きく下落後にコマの形となったため、上昇となることは予想できたでしょうか。

f:id:seita2260:20190407232831j:plain

4時間足のチャートです。

ダブルボトムを形成して大きく上昇という形でした。4時間足で雲を上抜けしたのは大きいでしょうか。雲の上限がサポートとなり、まだ上昇となるか?

125.45ラインで押し戻されているように見えますが、上抜けできるか週頭は様子見ですかね。雲を上抜けしましたが、上限の線が下げてきており、雲が薄くなるところがあるので、少し下への警戒を忘れないようにトレードしたいです。

f:id:seita2260:20190407233334j:plain

1時間足は上目線です。ひとまずはロング主体のトレードを継続でしょうか。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/01週 03/25週 03/18週 03/11週 03/04週
始値 78.86 77.88 78.95 78.15 79.50
終値 79.36 78.66 77.81 79.00 78.32
安値 78.49 77.53 77.77 77.90 77.72
高値 79.63 78.99 79.41 79.24 79.55

50pipsの上昇です。そろそろ高値圏ですが、買いが強い状態です。

f:id:seita2260:20190407233801j:plain

4時間足でみると上目線です。ひとまず買いかなと思いますが、そろそろ高値圏で悩みどころですね。

f:id:seita2260:20190407234045j:plain

1時間足のチャートでは押し安値を突き抜けて下落してます。下目線へ転換したように見えますが、78.80付近からまた上昇に転じるでしょうか。

トレードはまずはショートで、79.00で利益確定、その後の上昇しそうなところを狙って、ロングでしょうか。若干ショートをいれるのは怖いですかね。