せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/05) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

あだち充のMIXがアニメ化です。秋葉原にパンチがいました。

f:id:seita2260:20190407235548j:plain

タッチの30年後の明青学園の物語で、兄弟バッテリーのお話です。パンチも出てきます。当時のタッチのキャラクターも登場するかも?録画して見ようと思います。

トレードはゴトー日に乗ってユーロ円で+14pips取りました。あと、豪ドル円がそろそろ高値かなと思い、ショートエントリーしましたが、上昇しそうだったので+1pipsで逃げました。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

125.25~125.28で3pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 125.25 (前日:125.21)
 ・終値 : 125.28 (前日:125.26)
 ・安値 : 125.22 (前日:124.96)
 ・高値 : 125.50 (前日:125.39)

高値は切り上げていますが、その後はショートして、上ひげがでています。日足では下目線であり、短期足でも下目線に転換するでしょうか。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190408000751j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190408000804j:plain

1時間足は、まだ上目線です。15分足は雲を下抜けしました。そろそろ下目線に転換しそうに思います。

1時間足で下目線に転換を確認してから、ショートをいれたいと思います。125円を下回るようであれば、下目線転換と考えて、ショートエントリーでしょうか。

相場は124.40~125.50でしょうか。

ドル円

111.65~111.69で4pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 111.65 (前日:111.48)
 ・終値 : 111.69 (前日:111.66)
 ・安値 : 111.53 (前日:111.33)
 ・高値 : 111.82 (前日:111.67)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190408001552j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190408001604j:plain

上目線です。下がることなく、上昇しましたね。111.50も抜けてら112円に向けて上昇していきそうです。

そろそろ高値感もでており、様子見としたいです。揉み合いが続くでしょうか。 揉み合いであれば、夜にショートエントリーで少しトレードしてみようかな。

ドル円

79.40~79.36で4pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 79.40 (前日:79.29)
 ・終値 : 79.36 (前日:79.41)
 ・安値 : 79.25 (前日:79.14)
 ・高値 : 79.63 (前日:79.46)

日足で上ひげ陰線となりました。豪ドル円のレンジの高値圏であるため、ここから下落となる可能性は高いでしょうか。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190408002208j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190408002218j:plain

押し安値をブレイクしたように見えます。このまま下目線に転換となるでしょうか。1時間足で雲を下抜けであれば、そう読めるとは思いますが、どうでしょうか。

4時間足では上目線であるため、なかなかショートエントリーは悩みますね。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村