せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/08) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

紙幣の肖像画が変更されるようですね。1万円札が渋沢栄一、5千円札が津田梅子、千円札が北里柴三郎らしいです。うーん。知らない方たちばかりです。

トレードは1時間足では下目線と考え、豪ドル円にショートエントリーしましたが、上目線の4時間足を確認したところ、上昇中でしたので、+2pipsで逃げました。上昇していったので、逃げておいて良かったです。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

125.26~125.54で28pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 125.26 (前日:125.25)
 ・終値 : 125.54 (前日:125.28)
 ・安値 : 124.98 (前日:125.22)
 ・高値 : 125.61 (前日:125.50)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190409074914j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190409074930j:plain

ダブルトップからの下落となっていましたが、04/04の安値から切り返し、大きく上昇でダブルトップの高値をブレイクしました。

4時間足は上目線なので、トレードはロング主体でやるべきかもしれません。

1時間足を見たところ、下げてきています。どのラインをサポートと読むか。ダブルトップのネックライン125.30当たりでしょうか。

ドル円

111.67~111.47で20pips下落しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 111.67 (前日:111.65)
 ・終値 : 111.47 (前日:111.69)
 ・安値 : 111.27 (前日:111.53)
 ・高値 : 111.73 (前日:111.82)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190409075821j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190409075830j:plain

1時間足では下目線に転換したところと考えてよいでしょうか。トレードはショートエントリーを考えていきたいです。

ショートエントリーでトレードする場合は、4時間足の雲がサポートとならないかは気をつけたほうが良さそうです。

ドル円

79.34~79.45で11pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 79.34 (前日:79.40)
 ・終値 : 79.45 (前日:79.36)
 ・安値 : 78.94 (前日:79.25)
 ・高値 : 79.50 (前日:79.63)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190409081001j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190409081016j:plain

1時間足では雲が下がってきています。昨日の上昇では高値ブレイクできず、現在は少し下げてきている状態で、ショートエントリーしていきたいと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村