せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/09) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

4月の東京は雨が多いですね。今日も雨です。。。雨になるとバスが混みあい、渋滞となるので、通勤が大変です。まぁ、この通勤時間でゆっくり相場を見たりできるので、悪いことばかりではないですが。

トレードは1時間足では下目線と考え、豪ドル円にショートエントリーを2回しました。1時間足で雲を下抜けしたタイミングと79.60まで上がり少し下がってきたタイミングで入り、+14pipsでした。2回目の下がってきたときのエントリーは良かったですが、利確ポイントを間違えました。。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

125.53~125.14で39pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 125.53 (前日:125.26)
 ・終値 : 125.14 (前日:125.54)
 ・安値 : 125.13 (前日:124.98)
 ・高値 : 125.61 (前日:125.61)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190410080330j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190410080345j:plain

ダブルトップからの下落となっています。04/04の安値まで切り下がることはなく、124.15ライン当たりでストップ。1時間足で下ひげが多くでており、そろそろ上昇ではと考えます。

4時間足は上目線なので、トレードはロング主体でエントリーしていくのが良いでしょうか。

ドル円

111.45~111.13で32pips下落しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 111.45 (前日:111.67)
 ・終値 : 111.13 (前日:111.47)
 ・安値 : 110.97 (前日:111.27)
 ・高値 : 111.57 (前日:111.73)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190410081105j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190410081115j:plain

4時間足で雲の上限付近まで下がってきました。この雲がサポートなると考えます。反発の上昇を確認してロングエントリーが良さそうです。

ドル円

79.42~79.15で27pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 79.42 (前日:79.34)
 ・終値 : 79.15 (前日:79.45)
 ・安値 : 79.13 (前日:78.94)
 ・高値 : 79.61 (前日:79.50)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190410082040j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190410082058j:plain

15分足では79.23ラインの上抜けを試みているがなかなか抜けれないというように見えます。

1時間足では押し安値をブレイクしてはいますが、現時点から上昇に転じるのであれば、上目線を変えず、ロング主体のトレードで良さそうです。

1時間足で雲を下抜けしてしまったのが気になるところでしょうか。また、雲の上に戻れるか?

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村