せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/10) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

ブラックホールの撮影に成功したとのニュースがありましたね。ブラックホールを撮影できたのは、世界で初めてとのことです。今までは、視認だったのでしょうか。写真は日食のような感じに見えました。周りの光がとても綺麗ですね。

トレードはゴトー日だったので7時半頃にユーロ円でロングエントリーしました。しかし、あまり上には行かずで、+1pipsとなったところで逃げました。あとは、豪ドル円で23時頃に下げ始めたので、ショートエントリー、+2.5pipsで利確です。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

125.15~125.15で横ばいでした。

4本値は以下です。
 ・始値 : 125.15 (前日:125.53)
 ・終値 : 125.15 (前日:125.14)
 ・安値 : 124.77 (前日:125.13)
 ・高値 : 125.44 (前日:125.61)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190411083809j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190411083822j:plain

ドラギ総裁のハト派発言により上昇していたのですが、下落に転じました。

1時間足では下目線に転換していますので、ショート主体の取引が良いと思います。124.40ラインまでは落ちて来ますでしょうか。

4時間足の雲の上限付近なので、雲を突き抜けて行くのか気になります。

ドル円

111.12~111.00で12pips下落しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 111.12 (前日:111.45)
 ・終値 : 111.00 (前日:111.13)
 ・安値 : 110.80 (前日:110.97)
 ・高値 : 111.27 (前日:111.57)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190411084813j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190411084824j:plain

1時間足では下目線です。トレードはショート主体で良さそうですが、どこまで下がってくるでしょうか。

ドル円

79.15~79.58で43pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 79.15 (前日:79.42)
 ・終値 : 79.58 (前日:79.15)
 ・安値 : 79.00 (前日:79.13)
 ・高値 : 79.61 (前日:79.61)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190411085722j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190411085733j:plain

1時間足では上目線です。しかし、豪ドル円としては高値圏であり、ここ最近のレンジ幅(78.95~79.60)の高値あたりです。昨日も79.60ラインのブレイクには失敗しているので、下目線に転換していくのではと考えます。

トレードはショート主体でやっていきます。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村