せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/16) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

体重がまた増えてきました。そろそろ、また、体重を落とさないと。。何も考えず、好きなものを食べてるとおのずと体重が増えていきますね。

昨日のトレードはユーロ円で1回、雲の上限付近まで下がってきたタイミングでロングエントリーで+4pipsです。なかなか反発しなかったので、逃げるかたちでした。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

126.64~126.32で32pips下降でした。

4本値は以下です。
 ・始値 : 126.64 (前日:126.53)
 ・終値 : 126.32 (前日:126.64)
 ・安値 : 126.20 (前日:126.49)
 ・高値 : 126.68 (前日:126.79)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190417082526j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190417082534j:plain

15分足では下目線です。1時間足でも雲の中に入り、少しずつ下降している状態です。

1時間足での上目線は変わらないですが、雲を下抜けしたら大きく下降していくのではないかと考えます。

トレードはそろそろ下目線へ転換することを考え、ショート主体でやってみたいと思います。しかし、1時間足は上目線であることを念頭に起きながら、損切りはしっかりとしていきます。

ドル円

112.02~111.99で3pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 112.02 (前日:111.96)
 ・終値 : 111.99 (前日:112.03)
 ・安値 : 111.84 (前日:111.88)
 ・高値 : 112.04 (前日:112.09)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190417083028j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190417083043j:plain

横ばいの相場です。111.85~112.10のレンジ幅での揉み合いになっています。1時間足の上限付近をたもっています。この場合は上にと下にも行くイメージが持てるので、ドル円でのトレードは様子見したいと思います。

ドル円

80.34~80.35で1pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 80.34 (前日:80.33)
 ・終値 : 80.35 (前日:80.36)
 ・安値 : 79.88 (前日:80.19)
 ・高値 : 80.38 (前日:80.44)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190417083305j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190417083313j:plain

RBAがハト派よりだったことによる下落ら、戻して来ました。15分足ではカップの形になっており、現在は下げて来てます。

1時間足の雲をなかなか下抜けしない状況ですが、今日の相場はどうなるでしょうか。

ドル円はもう少し様子見していたいと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村