せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/17) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

『私定時で帰ります』のドラマが火曜日にやっていたのですね。自動録画で録れていたので、昨日見ました。考え方の違う人と一緒に仕事をしていくのは難しいですね。自分の考えは、三谷さんよりだったので、新人側の方がありえないと思ってしまいました。考え方は人それぞれなので、いろいろな考え方を受け入れるようになっていかないとですね。。

さて、昨日のトレードはユーロ円で3回で、+15pipsです。15分足で上目線の時はロングエントリー、下目線の時はショートエントリーでしっかり利益が取れました。ユーロ円の相場の向きは分かりやすかったですかね。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

126.32~126.55で23pips上昇でした。

4本値は以下です。
 ・始値 : 126.32 (前日:126.64)
 ・終値 : 126.55 (前日:126.32)
 ・安値 : 126.28 (前日:126.20)
 ・高値 : 126.80 (前日:126.68)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190418083303j:plain

◯ 1時間足チャート

f:id:seita2260:20190418083314j:plain

15分足では上目線です。少し弱くなっているように見えますが、このあとの動きはどうなるでしょうか。

1時間足でも雲の上に出ています。レンジ相場となっていますが、安値を切り上げて上昇中です。レンジ上昇の126.80ラインを超えて行けるかが、今日のポイントとなるかもです。

トレードはひとまずロング主体でやっていきます。そろそろ高値感はあるため、ロングエントリーはしっかり下がってきたところで、エントリーしていきます。下落時の損をできる限り小さくします。

ドル円

111.99~112.05で6pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 111.99 (前日:112.02)
 ・終値 : 112.05 (前日:111.99)
 ・安値 : 111.92 (前日:111.84)
 ・高値 : 112.16 (前日:112.04)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190418084126j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190418084134j:plain

横ばいの相場です。111.85~112.10のレンジ幅での揉み合いになっています。1時間足の上限付近をたもっています。この場合は上にと下にも行くイメージが持てるので、ドル円でのトレードは様子見したいと思います。

昨日のコメントのままです。しかし、横ばい相場ですが、安値は少しずつ切り上げて、買いが強いようには見えます。まだ、上昇しますでしょうか。

ドル円

80.34~80.42で8pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 80.34 (前日:80.34)
 ・終値 : 80.42 (前日:80.35)
 ・安値 : 80.10 (前日:79.88)
 ・高値 : 80.71 (前日:80.38)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190418084641j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190418084647j:plain

1時間足では上目線です。現時点は15分足で雲の抵抗で伸び悩んでいるように見えます。雲を上抜けすれば昨日の高値更新はできるでしょうか。

トレードはロング主体でやって行こうと思います。もし、15分足の雲に負けるようであれば、ショートに切り替えます。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村