せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/18) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

さて、昨日のトレードはユーロ円で1回で、+6pipsです。17時の指標発表前にユーロ円が少し下がって、上がり始めの時にロングエントリー。雲の下限に近づいたタイミングで利確です。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

126.54~125.71で83pips下降でした。

4本値は以下です。
 ・始値 : 126.54 (前日:126.32)
 ・終値 : 125.71 (前日:126.55)
 ・安値 : 125.65 (前日:126.28)
 ・高値 : 126.60 (前日:126.80)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190419081541j:plain

◯ 1時間足チャート

f:id:seita2260:20190419081552j:plain

ユーロ圏のPMIが軒並み予想を下回ったことにより、大きく下げる結果となりました。市場予想は堅調に推移する予想であったため、大きく反応しました。

現在は上昇中です。日足で見ると雲の上限で止まったように見えます。

15分足は上目線に転換していると考えますが、雲の下限付近です。反発せずに突き抜けて行くでしょうか。

1時間足は雲の下です。4時間足では上目線のままと考えますが、どうでしょうか。

トレードは少し様子見したいと思います。

ドル円

112.04~111.97で7pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 112.04 (前日:111.99)
 ・終値 : 111.97 (前日:112.05)
 ・安値 : 111.76 (前日:111.92)
 ・高値 : 112.06 (前日:112.16)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190419082742j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190419082805j:plain

ドル円は一時的に111.76まで下げましたが、すぐにレンジ幅内に戻ってきており、横ばい相場は変わらずです。

トレードはロング主体でやってみるのが良さそうです。

ドル円

80.40~80.04で36pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 80.40 (前日:80.34)
 ・終値 : 80.04 (前日:80.42)
 ・安値 : 79.90 (前日:80.10)
 ・高値 : 80.55 (前日:80.71)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190419083447j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190419083457j:plain

1時間足では下目線に転換です。15分足では逆三尊が出ており上目線に転換していますが、雲の下限で伸び悩んでいます。

トレードは1時間足の下目線にしたがって、ショート主体でやっていこうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村