せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(04/15週)

こんにちは、せいちゃんです。

04/15週のトレード週間記録です。

トレードは+19pipsでした。今週は12回取引をして損切り3回です。細かく勝ち越している感じです。今週は横ばいでした。ユーロ円は指標が悪かったために下げる結果となってます。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/15週 04/08週 04/01週 03/25週 03/18週
始値 111.96 111.67 110.92 109.99 111.46
終値 111.92 112.01 111.69 110.81 109.92
安値 111.76 110.80 110.78 109.71 109.74
高値 112.16 112.08 111.82 110.94 111.69

4pipsの下降ですが、横ばい推移です。レンジは40pipsと動きのない相場でした。

f:id:seita2260:20190422014714j:plain

4時間足のチャートです。逆三尊から上目線に04/08週に転換しています。04/15週はイースター祭のため、横ばい推移となりましたが、04/22週は上目線を変えず、ロング取引を主としたほうが良さそうでしょうか。

どこまで上昇となるか?先週に考えた12月の下落前の安値112.55ラインあたりまででしょうか。方向感を見失っているので、週頭は様子見したいと思います。

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/15週 04/08週 04/01週 03/25週 03/18週
始値 126.53 125.26 124.56 124.23 126.19
終値 125.85 126.55 125.28 124.29 124.19
安値 125.65 124.77 124.43 123.65 123.82
高値 126.86 126.76 125.50 125.00 126.78

68pips下降です。04/08週の上昇を5割程度戻したところです。04/18の午後に発表された独の製造業PMI速報値が市場予想より低かったことにより、売りが先行したようです。ユーロ圏のPMI速報値も弱く、ユーロ売りとなりました。

f:id:seita2260:20190422015913j:plain

4時間足のチャートです。ダブルトップの形となってます。04/18の下落後、04/19は休場のため、動きのない相場となっています。そのため、4時間足で雲を下抜けしてしまいそうです。

125円前半まで下げてくる可能性がありそうです。週頭はショートエントリーで上目線へんの転換となるかは、じっくり観察していきたいです。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/15週 04/08週 04/01週 03/25週 03/18週
始値 80.33 79.34 78.86 77.88 78.95
終値 80.03 80.35 79.36 78.66 77.81
安値 79.88 78.94 78.49 77.53 77.77
高値 80.71 80.48 79.63 78.99 79.41

30pips下降です。3週連続の上昇からの下降です。ユーロ圏の下げにつられて、下落したように思われます。

f:id:seita2260:20190422020856j:plain

4時間足のチャートでは、上目線のままです。ネックラインは下回りませんでした。しっかりとネックラインで止まったことから、上目線はまだ強いと感じますが、どうでしょうか。

週頭の動きを確認して、上昇ととれるのであれば、すぐさまロングエントリーをしていきたいと思います。