せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/09) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードは3回で、+0pipsでした。ユーロ円でショートのみのトレードに徹しましたが、3回目のトレードはエントリーが早すぎたようで、1回目、2回目のプラス分が0となったタイミングで損切りです。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

123.38~123.21で17pips下降でした。 日足のRSIは30を下回り、売られすぎです。そろそろ底値感がありますが、どうでしょうか。

f:id:seita2260:20190509081039j:plain

1時間足のチャートです。05/08の相場は123.10~123.50を上下して横ばいでした。

下目線は変わらずですが、123.10を下抜けしていけるかがポイントとなると考えます。

トレードはひとまずは、123.10~123.50のレンジ幅が続くと考えて、123.50あたりまで上昇したタイミングでショートエントリー、123.10ラインあたりで利確で行きたいと思います。損切りは123.60ラインあたりでと考えてます。

ドル円

77.30~76.94で36pips下降でした。日足ではRSIが30を下回っており、売られ過ぎです。

f:id:seita2260:20190509082405j:plain

1時間足のチャートです。三尊の形となっており、現在はネックラインで下げ止まっているようにみえます。

下目線は変わらずで、このネックラインを下回って行くのであれば、ショートエントリーがよいと考えます。反発するようであれば、様子見です。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村