せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/20) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

今日の関東はあいにくの雨です。雨は通勤のために使っているバスが渋滞で遅延するので、嫌ですね~。。。

05/19に近くのバラ園に行ってきました。子どもと遊びながら、バラを見てとても癒されました。

f:id:seita2260:20190521075816j:plain

f:id:seita2260:20190521075833j:plain

昨日のトレードは3回です。ユーロ円とドル円のトレードで+4pipsです。ユーロ円はショート。ドル円はロングでエントリーしました。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

05/20は122.85~122.89で4pipsの上昇でした。先週末の上昇が続き、123.19まで上がりました。その後は貿易摩擦の懸念から円高へ、122.53まで下降です。今は戻してきてはいます。

f:id:seita2260:20190521081024j:plain

1時間足のチャートです。安値はしっかりと切り上げでいますが、200MAの抵抗に阻まれているようです。これを上抜けし、05/20の高値の123.19を更新すれば、早いかもしれませんが、上目線転換と見ても良いかもしれません。

ここからは見極めが重要ですね。

f:id:seita2260:20190521081525j:plain

4時間足のチャートです。雲の下ですが、先週から横ばいの相場となっています。波の大きさも小さくなってきており、そろそろ大きく動き出す可能性ありです。上昇に転じるのであれば、やはりこの雲を上抜けしたいところかと思います。

今日は様子見です。上目線、下目線。どちらなのか見極める日かと思います。

ドル円

05/20は75.95~76.02で7pipsの上昇でした。豪ドル円はずっと下げてきています。そろそろ底打ち感はでないのでしょうか。

f:id:seita2260:20190521082539j:plain

1時間足のチャートです。大きく窓明けして始まりました。総選挙が予想外の与党勝利になったことにより、大きく窓明けとなった模様です。

f:id:seita2260:20190521083204j:plain

4時間足のチャートです。雲の下で雲の圧力は若干気になりますが、05/14の戻り高値を更新しています。総選挙が良い結果だったのであれば、ここから上目線転換で上昇していくと考えられます。

トレードはロングをエントリーできるか考えていきたいと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村