せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/29) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードはユーロ円でショートを3回+59pipsです。下目線のショート戦略がきれいにはまり、大きく利益に繋げることができました。この調子で頑張っていきたいです。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

05/28は122.56~122.00で56pipsの下降でした。121円台まではいけませんでした。

f:id:seita2260:20190529081442j:plain

1時間足のチャートです。05/23の安値122.13を下回りました。まだまだ、売りの強い相場であると考えられます。

現時点では122.00に反発して、上昇してきています。下目線なので、ショートエントリータイミングを探っていきます。

ショートエントリータイミングとしては、前回安値の122.20ラインかフラッグの安値ラインの122.40ラインかと考えます。

f:id:seita2260:20190529082545j:plain

4時間足のチャートです。きれいな三尊の形です。このまま下降が続いて行きそうに見えます。

ドル円

05/28は75.73~75.71で2pipsの下降でした。ここ2週間はボラが少なく75円前半から76円前半を横ばいの相場となっています。

f:id:seita2260:20190529083113j:plain

1時間足のチャートです。75円後半のレンジ相場となってきています。雲は上抜けしていますが、4時間足の雲に押さえられているのか、なかなか上昇に転じることができないように見えます。

f:id:seita2260:20190529083755j:plain

4時間足のチャートです。まだ雲を超えていません。下目線も変わっていないため、1時間足の上目線転換からロング狙いに変えていくのは少し怖いですね。

現時点では1時間足もレンジ相場となってきており、4時間足の雲が意識されているのではと思います。

4時間足がしっかりと雲を上抜け、上目線となるまで、ロング狙いは待とうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村