せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/30) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードは豪ドル円ドル円でショートを1回ずつ+6pipsです。下がってきたところでショートエントリー、それ以上の下がりが見えなかったので、すぐに抜けるというトレードでした。エントリーが遅くなったので仕方ないですね。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

05/29は122.03~121.98で5pipsの下降でした。121円台半ばまで下がりましたね。ダウが一時的に400ドルの下落となったために、円高になりました。しかし、ダウが-200ドルまで持ち直したことにより、ユーロ円も始値まで戻してきています。

f:id:seita2260:20190530082131j:plain

1時間足のチャートです。05/29は上下が激しく、エントリーが難しい相場でした。

現時点では戻り高値をブレイクしていますが、どうでしょうか。逆三尊の形を形成するなら、ロングエントリーを試してみたいところです。

f:id:seita2260:20190530083106j:plain

4時間足のチャートです。きれいな三尊の形から、121円半ばまで下降しましたね。4時間足では、まだまだ、下目線です。

1時間足を見るとそろそろロングエントリーしたいところですが。。。4時間足上目線転換するまで、我慢ですかね。

ドル円

05/29は75.71~75.80で9pipsの上昇でした。ここ2週間はボラが少なく75円前半から76円前半を横ばいの相場となっています。

f:id:seita2260:20190530083632j:plain

1時間足のチャートです。方向感はないです。ボラも小さく、75円後半のレンジ相場となっています。雲も薄いので抵抗にもサポートにもならず、行ったり来たりですね。

f:id:seita2260:20190530083833j:plain

4時間足のチャートです。まだ雲を超えていません。下目線も変わっていないですが、雲が薄いところまできました。雲を上抜けできるかがポイントとなってきそうです。

4時間足がしっかりと雲を上抜け、上目線となるまで、ロング狙いは待とうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村