せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(06/06) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

風邪を引いてしまいました。。そのため、06/04と06/05はおやすみです。トレードはたまにチャート見ながらしてました。

06/03~06/05のトレードはユーロ円3回、豪ドル円3回で主にショートエントリーでした。ユーロ円は最後にロングエントリーしたのですが、それは負けで他の5回は勝ちました。

ユーロ円は1時間足の上昇トレンドに乗って見たのですが、米指標が予想以上に悪化となり、円高に動いてしまいました。

3日間の収支は以下の通りです。
損益   : + 56.7 pips
損益金額 : + 5,670 円

1万通過でトレードしているので、そのまま、損益もプラスです。6月はいいスタートをきれました。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

06/05は121.68~121.70で2pipsの上昇でした。日中は上昇し、122.26の高値をつけましたが、夜間にかけては失速、上にいってこいの相場となりました。

f:id:seita2260:20190606083806j:plain

1時間足のチャートです。逆三尊の形からの上昇でした。そのため、上目線転換と考えましたが、米指標の悪化により失速という結果となりました。

f:id:seita2260:20190606084212j:plain

4時間足のチャートです。逆三尊の形を描きそうなチャートです。ここから、まだ下げてくるのか、上目線に転換していくのか様子見し、上目線転換予想でロングエントリーを狙っていきたいと思います。

ドル円

06/05は75.60~75.58で2pipsの下降でした。上目線転換のように思いましたが、横ばいの相場は継続です。

f:id:seita2260:20190606084933j:plain

1時間足のチャートです。06/05の押し安値を下回っています。三尊の形も形成されてきています。

ショートエントリー主体の取引をしていきたいと思います。

f:id:seita2260:20190606085246j:plain

4時間足のチャートです。06/05は雲の上抜けを試しましたが、上抜けできず、雲の上限の壁は厚いです。

ユーロ円と同じく逆三尊の形を形成中のように見えます。

しかし、豪ドル円は、1時間足が弱く見えるため、ショートを狙って取引していこうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村