せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(06/07) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

06/06のトレードはユーロ円1回、ドル円1回でどちらもロングエントリーでした。2回ともに勝てました。

06/06の収支は以下の通りです。
損益   : + 19.2 pips
損益金額 : + 1,920 円

昨日も考えた通りの相場となり、上手くエントリーできたと思います。しかし、利確については少し早すぎる感がありました。もう少し、利確ポイントについてもしっかりと考えていきたいです。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

06/06は121.70~122.21で51pipsの上昇でした。06/05のいってこいの後の再上昇です。この上昇は継続できるか?

f:id:seita2260:20190607083938j:plain

1時間足のチャートです。06/05の高値はブレイクしました。122.18ラインはこの2週間の上値であり、それをブレイクしたことにより、このラインがサポートとなっていく可能性があります。

f:id:seita2260:20190607084439j:plain

4時間足のチャートです。逆三尊の形を描きました。雲の上限付近まで上昇してきていますが、ここを上抜けできるか?

上抜け後は買いが一服しそうに感じますので、今日はひとまずは様子見とします。

下がってきたところをロングエントリー狙っていきたいです。

ドル円

06/06は75.59~75.61で2pipsの上昇でした。横ばいの相場は継続です。ボラも小さいですね。

f:id:seita2260:20190607084959j:plain

1時間足のチャートです。直近の高値は更新しましたが、戻り高値を更新できるか。

方向感がない相場が続いており、なかなかエントリーが難しいですね。

クロス円は円安方向に動いてはいるので、直近の戻り高値をブレイクしていくのかを見ていきたいと思います。

f:id:seita2260:20190607085241j:plain

4時間足のチャートです。雲の薄いところから上抜けしていけそうです。この上抜けにより、上目線転換とまではいかないですかね。。

ドル円、クロス円でトレードする場合は、上目線でロングエントリーのみでやっていこうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村