せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/07/24~

こんにちは。せいちゃんです。

ユーロポンドで含み損を抱え中。英首相の決定により、ポンド買いとなり、下げてきました。このまま下降トレンドとなるか。合意なき離脱の懸念が高まっており、どうかな。ポジションは保持のまま。

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドであると考えます。

短期は若干上目線になっております。赤チャネルのトレンドで青チャネル上限まで上昇するのではと考えます。

しかし、赤チャネルは上昇というよりは、ほぼ横ばいです。赤チャネルの下限でロングを狙うよりは、赤チャネル上限でショート狙う方が安全と考えます。

日足

f:id:seita2260:20190724075237j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190724075244j:plain

ユーロ円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期では下降トレンドです。今は横ばいとなっているように見えるので、短期の赤チャネルを上昇引いて見ましたが、あまり意味のないラインでしょうか。

長期の下降トレンドの青チャネルの下限に近づいていますが、反発上昇となるか?

波が小さくなってきています。4時間足で21MAを上抜けしたら、ロングエントリーを狙っていきたいところです。

日足

f:id:seita2260:20190724075645j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190724075651j:plain

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

短期は赤チャネルで上昇トレンドとなっていると考えます。今は赤チャネル下限でロングで良いと思いますが、横ばいの相場となっており、下抜けしていく可能性ありです。

安値は切りあげていますが、高値は切り上げれていない状況。そろそろ動くかと思います。ロング狙いは変えず、赤チャネル下限反発でエントリーを狙っていきたいところです。

日足

f:id:seita2260:20190724075915j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190724075949j:plain