せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/07/29~

こんにちは。せいちゃんです。

ユーロポンドのショートを0.8850でまた保持しました。しかし、上にはねあがりましたね。。 また、少しの間保持しようと思います。

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドであると考えます。

短期は若干上目線になっております。赤チャネルのトレンドで青チャネル上限まで上昇するのではと考えます。

しかし、赤チャネルは上昇というよりは、ほぼ横ばいです。赤チャネルの下限でロングを狙うよりは、赤チャネル上限でショート狙う方が安全と考えます。

07/25の上昇で上限付近まで上がってきました。そろそろショートを打てるのではないかと考えてます。

日足

f:id:seita2260:20190729114925j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190729114934j:plain

ユーロ円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期では下降トレンドです。今は横ばいとなっているように見えるので、短期の赤チャネルを上昇引いて見ましたが、あまり意味のないラインでしょうか。

長期の下降トレンドの青チャネルの下限に反発して、きれいに上昇しています。

4時間足の21MAも上抜けし、上昇トレンドとなっていくでしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190729115241j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190729115250j:plain

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

短期は赤チャネルで上昇トレンドとなっていると考えます。今は赤チャネル下限でロングで良いと考えていましたが、下抜けしました。4時間足の200MAには反発しており、このまま横ばいの相場が続くのではと考えてましたが、下抜けしました。

長期下降トレンドの中央ラインでの反発です。ここから下げていくでしょうか。ショートを狙っていきたいと思います。

日足

f:id:seita2260:20190729121336j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190729121343j:plain

ポンド円

青チャネルは下降トレンド。

長期は下降トレンドです。しかし、青チャネルの下限まで下がってきている状況であり、ひとまずは反発すると考えます。

短期の上昇トレンドの赤チャネルを引いてみたいのですが、今のところは特にこれといったポイントはなく、引けてません。

青チャネル反発でロングをいれるか、明確な上目線転換、トレンド確認してから入るか迷いどころです。

07/25は上昇となりましたが、日足の21MAを超えることはできませんでした。波は小さいのでそろそろ上昇の局面であると考えますがどうでしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190729121752j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190729121803j:plain