せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/08/01~

こんにちは。せいちゃんです。

今日から8月です。トレード歴1年になりました。この1年はいろいろな手法を試したけど、なかなかうまくいかないですね。

ユーロポンドは下がってきましたね。建値まではいかないにしても、0.90くらいまで下がらないだろうか。

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

短期は若干上目線になっております。赤チャネルのトレンドで青チャネル上限まで上昇するのではと考えます。

07/25の上昇で上限付近まで上がってきました。ショートエントリータイミングが近づいてきています。

少し下げて来ていますが、もう少し上がるのを待とうと思います。

日足

f:id:seita2260:20190801071649j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190801071659j:plain

ユーロ円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期の下降トレンドの青チャネルの下限に反発して、きれいに上昇しています。4時間足の21MAも上抜けし、上昇トレンドとなっていか見ていましたが。

日足の21MAに反発して07/31は大きく下げとなりましたね。まだまだ、短期的にも下降トレンドでしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190801071922j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190801071929j:plain

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

4時間足の200MAを下抜けし、短期も下降トレンドに転換したと思われます。4時間足の200MAがサポートとなっていたので、200MAまで上昇してきたら、ショートエントリーしていきたいと考えていますが、豪ドルがあまりにも弱いですね。戻ってこないか。

4時間足の21MAをレジスタンスにして下降トレンドのようですね。21MAでショートエントリーを積極的にいれても良いかもしれません。

日足

f:id:seita2260:20190801072553j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190801072601j:plain

ポンド円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

短期の下降トレンドも下抜けしており、あまりにも弱い相場となっています。

07/31は上昇となりましたが、短期の下降トレンド下限がレジサポ転換してそうで、反発となってますね。

現時点では様子見が良いかもしれません。

日足

f:id:seita2260:20190801073641j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190801073649j:plain