せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/08/02~

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のドル円、クロス円が大きく下げてきており、円高に進んでます。

保持してるユーロポンドは方向感がないです。

□ 保持ポジション   ・ユーロポンド 0.895 S

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

08/01に長期下降トレンドの上限まで上昇し、大きく反発しました。青チャネルの中央ラインまでの下落です。このまま下段に抜けていくのではと考えます。

今からのエントリーであれば、赤チャネル下抜けでショートでしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190802081839j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190802081847j:plain

ユーロ円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

08/01は大きく下げる結果となり、青チャネルを下抜けしました。このまま下降が続くのか?今週末、いろいろラインを引いてみて分析しようと思います。

様子見です。

日足

f:id:seita2260:20190802082307j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190802082314j:plain

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

青チャネルの中央ライン反発の下落だったのですね。このまま青チャネル下限にすいよせられると思います。

日足

f:id:seita2260:20190802082725j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190802082731j:plain

ポンド円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

短期の下降トレンドも下抜けしており、あまりにも弱い相場となっています。

07/31は上昇となりましたが、短期の下降トレンド下限がレジサポ転換してそうで、反発となってますね。

現時点では様子見が良いかもしれません。

日足

f:id:seita2260:20190802083949j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190802084010j:plain