せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/08/06~

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のドル円、クロス円は大きく下げてきており、円高に進んでます。ユーロだけは強く、ユーロ円は上昇となりました。

保持してるユーロポンドは上昇トレンドですね。。。

□ 保持ポジション
  ・ユーロポンド 0.895 S

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

08/01に長期下降トレンドの上限まで上昇し、大きく反発しました。青チャネルの下限付近まで下落となっています。

相場は急落しており、青チャネル下限も下抜けとなりそうです。ここは下限ロングでもよいですが、青チャネルに反発することを確認して入りたいところです。

日足

f:id:seita2260:20190806080538j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190806080548j:plain

ユーロ円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

08/01は大きく下げる結果となり、青チャネルを下抜けしました。幅が大きい青チャネルを追加で引き、短期的な下降トレンドの下限ラインを探って、緑、水色のラインをひきました。

トレードとしてはトレンドに沿ってショートを狙っていきたいところです。幅の狭い青チャネル下限がサポレジ転換したと考え、そこまで上昇したらショートでしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190806081406j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190806081415j:plain

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

青チャネルの中央ライン反発の下落となり、青チャネル下限を下抜けしました。この青チャネルに戻ってくるか?

青チャネル下限がサポレジ転換している可能性を考えながら、ショートを狙っていきます。

日足

f:id:seita2260:20190806082239j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190806082246j:plain

ポンド円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

短期の下降トレンドも下抜けしており、あまりにも弱い相場となっています。

07/31は上昇となりましたが、短期の下降トレンド下限がレジサポ転換してそうで、反発となってますね。

現時点では様子見が良いかもしれません。

日足

f:id:seita2260:20190806082946j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190806082953j:plain