せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/08/12~

こんにちは。せいちゃんです。

08/09は移動のみとなりましたが、土日は大阪万博のニフレ、ワールド牧場と動物とふれあいました。今日は神戸に行く予定です。

ポンドは弱すぎますね。損切りタイミングを逃したユーロポンドのポジションはそろそろ解消するべきなのでしょうか。。。

□ 保持ポジション
  ・ユーロポンド 0.895 S

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

08/01に長期下降トレンドの上限まで上昇し、大きく反発しました。青チャネルの下限付近まで下落となっています。

青チャネル下限に反発した形でしょうか。ロング狙いで4時間足で21MAを上抜けしたタイミングでエントリーかとかんがえてましたが、、、

21MAを上抜けしないですね。青チャネル下限をもう一度試すのかな?エントリーはロングで青チャネル下限、21MA上抜けのどちらかかなと考えます。

※08/08のコメントと変わらずです。

日足

f:id:seita2260:20190812072158j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190812072206j:plain

ユーロ円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

08/01は大きく下げる結果となり、青チャネルを下抜けしました。幅が大きい青チャネルを追加で引き、短期的な下降トレンドの下限ラインを探って、緑、水色のラインをひきました。

トレードとしてはトレンドに沿ってショートを狙っていきたいところです。幅の狭い青チャネル下限がサポレジ転換したと考え、そこまで上昇したらショートでしょうか。

※08/08のコメントと変わらずです。

日足

f:id:seita2260:20190812072436j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190812072446j:plain

ドル円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

長期は下降トレンドです。

青チャネルの中央ライン反発の下落となり、青チャネル下限を下抜けしました。この青チャネルに戻ってくるか?

青チャネル下限に反発しているように見えます。ひとまずはサポレジ転換したと考え、ショートでしょうか。上抜けするようであれば、損切りしロングを入れていきたいです。

青チャネル下限まで上昇しましたが、反発してます。素直にショートエントリーで良さそうですが、下限に対する反発が弱かったのが気になります。下限を上抜けロングも意識しておいたほうが良さそうです。

日足

f:id:seita2260:20190812072649j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190812072709j:plain

ポンド円

青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いてます。

短期の下降トレンドも下抜けしており、あまりにも弱い相場となっています。

07/31は上昇となりましたが、短期の下降トレンド下限がレジサポ転換してそうで、反発となってます。

ひとまず、同じ幅の下段のチャネルを引きました。中央ライン付近です。ロングを狙うにもなにか手がかりがないと。。

08/09のイギリスの指標が弱く、150pipsの下落となりました。ロングはなかなか考えにくい状況となっています。

日足

f:id:seita2260:20190812072939j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190812072946j:plain