せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/08/26~

こんにちは。せいちゃんです。

今週の始まりは大きく円高に動きました。ドル円、クロス円は窓あけしましたね。

□ 保持ポジション
  ・ユーロポンド 0.895 S

チャートの青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いています。

ドル円

長期は下降トレンドです。

4時間足のペナントの形から大きく下落となり、08/26は窓あけの104円台です。

青チャネルの下限まで来ており、下抜けしそうな勢いとなっています。ショート狙いですが、少し様子見したほうが良いですね。

日足

f:id:seita2260:20190826081349j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190826074810j:plain

ユーロ円

幅の広い青チャネルの下限まで下落していきました。通常であれば、下限タッチでロングですが、円が強いため、様子見でしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190826075409j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190826075416j:plain

ドル円

長期は下降トレンドです。

短期の下降青チャネルを追加で引きましたが、これも下抜けとなっています。あまりにも円が強いため、難しくなってきました。

素直にショートのみ入れ続ければ良いのでしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190826075716j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190826075723j:plain

ポンド円

青チャネルの上段、下段を同じ幅で引いています。現状は青チャネル下段の中央ライン付近で反発上昇となっています。

トレンドは青チャネル下段の上限のショート狙いが良いように思います。

青チャネル下段の上限まで上がらなかったですね。上って来るのを待ちたいですが。。

厚かった129.30〜129.50はかんたんに下抜けしてしまいました。ここから、また下降でしょうか。

日足

f:id:seita2260:20190826080332j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190826080341j:plain

ユーロポンド

赤チャネルの中央ラインも下抜け、4時間足の200MAも下抜けし、次は青チャネル上限ラインです。ここでのロングを狙っていきたいです。

日足

f:id:seita2260:20190826081434j:plain

4時間足

f:id:seita2260:20190826081446j:plain