せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

資格取得を目標に!〜2022/01/05〜

こんにちは。せいちゃんです🖐️😄☀️

会社の同僚が新たに資格取得した報告がありました。AWSのソリューションアーキテクトです。

いやー年初から頑張ってますねー😄

僕も今年は新たに資格を取るために頑張りたいと思ってます✌️JavaOracleを持っているので、今度はインフラのLinuxの資格取得をしたいな💪

目標は宣言することが大切なのでここでしっかりと宣言しておきましょう😄 今年はLPICの資格を取るぞー✊

ユーロ円

今日はユーロ円のチャートを見ていきます📈

ユーロ円は2020年から2021年のはじめごろまでは上昇トレンドだったのですが、昨年の中頃からは横ばい、若干下降トレンドかなという状況です。

日足で見ても緩やかな下降トレンド。青チャネルを引いてみましたが、このチャネルがしっかりと効いてそうです。

今は中央ラインを超えての状況でひとまずは上限ラインを目指すのかなと考えてます。エントリーは上限ライン付近でのショートを狙っていきたいと考えてます。

○ 週足
f:id:seita2260:20220105233307j:plain

○ 日足
f:id:seita2260:20220105233313j:plain