せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

ユーロポンドの考察〜20220122〜

こんにちは。せいちゃんです🖐️😄☀️

今日はユーロポンドのチャートを確認していこうかと思います。

月足

2016年から0.83〜0.93のレンジ相場となっています。2008年〜2014年も同じような価格帯で推移してましたので、このレンジは意識されるのではないかと考えてます。

このレンジの下限付近であり、安値圏であるので、ショートは控えてロング狙いと考えてます。

もし、0.83を下回るようであれば、次に意識される下限は0.79あたりかなと考えてます。

f:id:seita2260:20220123003350j:plain

週足

2017年にレンジ上限をタッチし、そこからの下降トレンドを水色チャネルで表してます。

2019年にこの下降トレンドチャネルを突き抜け、レンジ上限タッチをしてますが、基本はこのチャネル内です。

そして、現時点もこのチャネルの上限に頭を押さえられ、安値圏ではあるが、なかなか上昇とはならず、方向感を失っている状況かと思います。

レンジ下限ではあるため、ロングで入っていきたいが、この水色チャネル上限で押し戻されることは意識して、トレードしていきたいと思います。

f:id:seita2260:20220123004352j:plain

日足

01/20に0.83を割りそうな勢いの下落がありましたが、翌日はしっかりとレンジ下限に反発した動きと見えます。

安値圏でロング狙いですが、直近は下降トレンドのままなので、注視してトレード進めていきます。

f:id:seita2260:20220123005313j:plain