せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

ユーロ円 02/25週 記録

今週の相場

02/25週は200pips近くの大きな上昇となりました。一気に127円まで駆け上がりました。126円台で伸び悩んでいたのは嘘のようですね。

02/25週の4本値は以下の通りです。
 ・始値:125.43 (先週:124.71)
 ・終値:127.22 (先週:125.37)
 ・安値:125.35 (先週:124.70)
 ・高値:127.49 (先週:125.93)

高値を大幅に更新しました。上昇トレンドが形成されたでしょうか。週頭に大きく下げないのであれば、来週はロング主体のトレードで良さそうです。

今週の予想と結果は以下の通りです。

日付 予想 結果
02/25 横ばい予想(125.20~125.90) 125.43⇒126.13(↑70pips)
02/26 上昇予想(125.93~126.60) 126.13⇒125.93(↓20pips)
02/27 上昇予想(125.80~126.60) 125.93⇒126.19(↑26pips)
02/28 上昇予想(125.53~126.60) 126.19⇒126.65(↑46pips)
03/01 上昇予想(126.30~127.10) 126.65⇒127.22(↑57pips)

4戦3勝1敗です。

今週のユーロ円でのトレードはショートを2回エントリーしましたが、上昇懸念を感じてすぐに解消してます。上昇トレンド時に逆張りショートはしない方がよいですね。。

来週の相場予想

8時間足、日足でRSIは70を超えてきており、BB3σに到達しています。

f:id:seita2260:20190303125313j:plain

日足で確認すると、去年の11月時点の相場に戻りつつあります。11月時点は127.50ラインが底となっていましたので、これを超えることができるかがポイントとなりそうです。

また、11月から12月の高値のラインを見ると、ちょうど127.50ラインぐらいです。これを超えることができなければ、125円台に逆戻りとなりそうです。

来週頭は様子見で、127.50ラインを超えれば、上昇トレンド継続と判断して、ロングでエントリー。

頭が重い動きとなれば、ショートでエントリーしたいと思います。

来週の注目指標

来週の重要度が高い指標発表は以下があります。

日時 指標
03/07 21:45 EUR 公定歩合発表(3月)
03/07 21:45 EUR 欧州中銀限界貸付枠
03/07 21:45 EUR 預金ファシリティ率
03/07 22:30 EUR 欧州中央銀行記者会見

欧州圏の指標発表は03/07に偏っていますね。

チャート

f:id:seita2260:20190303130324j:plain

f:id:seita2260:20190303130327j:plain

f:id:seita2260:20190303130329j:plain

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村