せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(03/11週)

こんにちは、せいちゃんです。

03/11週のトレード週間記録です。

今週は円安傾向の動きで、ドル円、クロス円は上昇しています。ユーロ円は6日連続陽線という結果でした。

では、以下記録です。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/11週 03/04週 02/25週 02/18週 02/11週
始値 111.11 111.84 110.64 110.44 109.76
終値 111.48 111.16 111.94 110.63 110.43
安値 110.87 110.76 110.35 110.43 109.76
高値 111.90 112.13 112.07 110.94 111.12

03/11週は37pips上昇となりました。03/04週の68pipsの下降を約半分程度戻して終わりました。

安値は広げることない遷移となり、高値02/25週の終値より上がることなく、112円台には戻れませんでした。

先週のトレード記録では、『3月は下落の月となるのでしょうか』と書きましたが、そんなことはなさそうです。

112円の壁は厚そうですが、横ばいか上昇となるのではないでしょうか。

f:id:seita2260:20190316103424j:plain

4時間足のチャートです。

03/11週は01/31と02/27の安値を結んだライン上(下側の赤ライン)を遷移していきました。売りが強く、上昇してもすぐに押し戻されています。

03/18週はこの下側の赤ラインが抵抗になって行くのではと考えます。

03/11週は高値更新となりませんでした。03/18週は下落の可能性を考えて、高値を結んでラインを記入してみました(上側の緑ライン)。

このラインを目安に03/18週はトレードしてみようと思います。

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/11週 03/04週 02/25週 02/18週 02/11週
始値 124.83 127.30 125.43 124.71 124.24
終値 126.27 124.83 127.22 125.37 124.69
安値 124.48 124.27 125.35 124.70 124.23
高値 126.57 127.38 127.49 125.93 125.53

03/04週の下落から約6割程度戻してきています。03/11週は日足はすべて陽線となり、買いが強い相場となりました。

f:id:seita2260:20190317011537j:plain

4時間足のチャートです。

03/11週は買いが強い相場でしたが、03/04の下落を6割程度戻したところで失速しています。

チャートで見ても126.30ラインを上下しています。そろそろ買いが一服してくる頃でしょうか。

03/18週のトレード戦略としては、ショート。週頭にショートをエントリーしたいと思います。

今引いている緑線をすぐに上抜けするようであれば損切りします。もし、下落となるのであれば、03/04週安値の124.27を更新していくのではと考えます。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 03/11週 03/04週 02/25週 02/18週 02/11週
始値 78.15 79.50 78.96 78.79 77.75
終値 79.00 78.32 79.25 78.86 78.85
安値 77.90 77.72 78.91 78.33 77.74
高値 79.24 79.55 79.77 79.81 79.23

03/11の週足は陽線でした。03/04週の下落に対して、7割程度戻してきました。

f:id:seita2260:20190318015354j:plain

4時間足のチャートです。

02/11週の高値ラインまで上昇してきています。02/11週はこのラインに対して、100pips近くの下落を発生させており、今回もこのラインは意識されているのではと考えます。

ドル円は77.50~79.80のレンジ相場が続いており、ここからはなかなか抜け出せないのではと考えます。

そのため、03/18週は下落から始まると考えます。03/18週は陰線となるでしょうか。

ポンド円

記載中。。。