せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/09/09~

こんにちは。せいちゃんです。

09/06は体調不良でおやすみしていました。チャートは確認していて、ユロポンは建値決済しました。

その後、ユロルがきれいに上昇していると考えて、ロングポジションを持ちました。

□ 保持ポジション
  ・ユーロドル : 1.1040L

チャートの青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いています。

ドル円

09/04は円安に動き上昇してます。青チャネルの中央ラインよりは上に行きました。

このまま青チャネルの上限まで伸びてくれると、エントリーできるのですが、どうでしょうか。

○ 狙い
 青チャネル上限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190909083252j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190909083301j:plain

ユーロ円

幅が広い青チャネル下限を少し下抜けしましたが、しっかりと反発した形になりました。

4時間足で21MAと200MAの間を推移しています。

○ 狙い
 幅が狭い青チャネル下限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190909083746j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190909083801j:plain

ドル円

短期の青チャネル内に上昇し戻って来ています。長期の青チャネルの下限はレジスタンスとなっており、長期の青チャネル内までは行かないですね。

長期の青チャネル内に戻りました。短期の青チャネル上限が抵抗となりうるかしっかりと確認してから、エントリーが良さそうですね。

4時間足で21MAと200MAがゴールデンクロスとなりそうです。

○ 狙い
 短期の青チャネル上限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190909085906j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190909085913j:plain

ポンド円

青チャネルの上段、下段を同じ幅で引いています。現状は青チャネル下段の中央ライン付近で反発上昇となっています。

09/04は解散総選挙が否決され、離脱延期が可決されました。ポンドが強い状況となってます。

4時間足で21MAと200MAがゴールデンクロスとなり、まだ上昇となるでしょうか。

○ 狙い
 青チャネル下段の上限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190909090320j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190909090332j:plain

ユーロポンド

4時間足で21MAと200MAがデッドクロスとなり、08/27は下落となりました。ロングエントリーポイントが近づいてます。

4時間足の21MAに支えられているように見えましたが、09/04にしっかりと下抜けできました。

○ 狙い
 赤チャネル下限のロング

○ 日足
f:id:seita2260:20190909090842j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190909090851j:plain