せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録 ユーロ円、ドル円、豪ドル円 (04/02)

こんにちは。せいちゃんです。

ビットコインが急騰したようです。最近冷え込んでいた仮想通貨市場の人気はまた上がってくるでしょうか。

トレードはユーロ円を1回のみでした。ロングでエントリーしましたが、頭が重い動きをしていたので、8pipsプラスでポジション解除をすぐにしました。

ドル円はショートエントリーをしたかったですが、政策金利発表があったので、手を出さずです。。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

124.85~124.71で14pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 124.85 (前日:124.56)
 ・終値 : 124.71 (前日:124.85)
 ・安値 : 124.47 (前日:124.43)
 ・高値 : 124.89 (前日:124.95)

揉み合いの状態ですね。1時間足の上目線に対して、4時間足の雲が抵抗となっているように見えます。若干、4時間足の雲の抵抗が強い感じでしょうか。

今日のトレードはこの揉み合いの結果を確認してから入る方が良さそうです。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190403071322j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190403071338j:plain

1時間足では雲の上限まで下がってきています。揉み合いは売りが若干強いでしょうか。高値を切り下げてきています。

上にも下にも大きく動くイメージが持てるので、揉み合いを様子見したいと思います。

ドル円

111.34~111.31で3pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 111.34 (前日:110.92)
 ・終値 : 111.31 (前日:111.34)
 ・安値 : 111.24 (前日:110.78)
 ・高値 : 111.45 (前日:111.44)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190403072803j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190403072810j:plain

ユーロ円と同じく揉み合いですが、ドル円の頭が重い理由はなんでしょうか。

111.40ラインに何かありそうですが、わからないですね。

ドル円

79.19~78.71で48pips下降しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 79.19 (前日:78.86)
 ・終値 : 78.71 (前日:79.18)
 ・安値 : 78.50 (前日:78.79)
 ・高値 : 79.37 (前日:79.26)

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190403073527j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190403073538j:plain

15分足も1時間足も下目線です。下目線なのですが。。。09:30に貿易収支、小売売上高の指標発表があるのですよね。

09:30以降にショートエントリーを考えます。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村