せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録 ユーロ円、ドル円、豪ドル円 (04/01)

こんにちは。せいちゃんです。

新年度が始まりましたね。年度が変わりましたので、トレード記録の書き方もちょっと変えていきます。

05/01の新元号が『令和』と発表されました。万葉集の和歌から取ったそうです。令月、何事をするにもよい月と言う意味らしいです。日本の経済がよい方向に進めばよいですね。

昨日はドル円、クロス円が大きく窓明けして始まりました。なかなか、窓埋めもなく、上昇傾向で読みづらい動きとなりました。。

トレードはノートレードです。窓明けが大きいときは読みとは逆に動くため、トレードはしません。どっちに動くかは考えながら見ていましたが、やはり逆に動きましたね。。。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

124.56~124.85で29pips上昇しました。

4本値は以下です。
 ・始値 : 124.56 (前日:124.12)
 ・終値 : 124.85 (前日:124.29)
 ・安値 : 124.43 (前日:124.08)
 ・高値 : 124.95 (前日:124.63)

03/29の揉み合いの結果は上に触れましたね。1時間足で雲を上抜けしていましたし、当然の結果だったのでしょうか。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190402091154j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190402091339j:plain

15分足のチャートでは、上目線です。しかし、03/26の高値ラインが抵抗となっているようです。

このライン付近の攻防は激しくなるでしょうか。

このラインを上抜けできれば、03/22に126円から125円まで急落をしているので、126円までかけ上がるのではないかと考えます。

トレードは125.05で順張りロングのエントリーでどうかなと考えます。ダメなら124.80で損切りですかね。

相場は上昇と考えます。下値は124.40、上値は126.00と考えます。

◯ チャート

f:id:seita2260:20190402092551j:plain

f:id:seita2260:20190402092555j:plain

f:id:seita2260:20190402092557j:plain

ドル円

ラインを引いたチャートだけ載せます。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190402092827j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190402092851j:plain

ドル円

ラインを引いたチャートだけ載せます。

そろそろ高値圏かと考えてます。ショートエントリーを探ろうと思っています。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190402093125j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190402093129j:plain

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村