せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

エッセンシャル思考〜20220110〜

こんにちは。せいちゃんです🖐️😄☀️

なかなか読書ができない人なのですが、漫画ならよく読みます。なので、マンガでわかる〇〇という本をよく読んだりしてます😄

今回はエッセンシャル思考を読みました。99%は無駄。重要な1%に集中しよう!集中するためにこういうことをしたらいいんだよということが書かれてました。

重要な1%を選択して集中して取り組むはとても重要だと感じてます。だけど、なかなか選択、集中ができてないなと思うところが、多々あります。優柔不断な性格が出てしまい、選択がしっかりとできてないのだと思いますね😅

選択するには、他を捨てるにはということについてもしっかりと書かれていて、良かったです。この本で学んだことをしっかりと活かして、エッセンシャル思考となっていきたいと思いました。

f:id:seita2260:20220110234432j:plain

ユーロドル

今日もユーロドルのチャートです。

今日のユーロドルは大きく下げてきてます。先週末の上昇が一気に戻されてしまったという状況ですね📉

4時間足では緩やかな上昇トレンドチャネル内にはまだいますという状況です。この上昇チャネルを下抜けとなれば、昨年11月の最低値を下回る下落となる可能性もあるかと考えてます🤔

○ 週足
f:id:seita2260:20220110235238j:plain

○ 日足
f:id:seita2260:20220110235244j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20220110235310j:plain