せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード週間記録(04/08週)

こんにちは、せいちゃんです。

4月ももう半ばです。関東の桜は大分散ってきました。桜は満開の時より、この散っているときが一番綺麗だなと思っています。

今週は寒い日も多くありました。そのせいなのか体調がすこぶる悪いです。腹痛に頭痛。。。体調管理を気をつけたいですね。

では、04/08週のトレード週間記録です。

今週は横ばいからの大きく上昇でした。4時間足の上目線に乗って、ロングトレードをするべきでした。高値圏であるという不安から1時間足、15分足を中心にショートエントリーでのトレードを繰り返しました。

数pipsで利確できはしましたが、週末の上昇には乗ることができませんでした。

トレードの結果は+30pipsです。ユーロ円ショートエントリー中で-4pipsの含み損ありです。

ドル円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/08週 04/01週 03/25週 03/18週 03/11週
始値 111.67 110.92 109.99 111.46 111.11
終値 112.01 111.69 110.81 109.92 111.48
安値 110.80 110.78 109.71 109.74 110.87
高値 112.08 111.82 110.94 111.69 111.90

34pipsの上昇でしたが、週頭にじりじりと下げて110.80ラインまで下がってからの上昇で安値から高値までは128pipsの上昇です。112円まで上がってきました。

04/15週の相場がどう動くでしょうか。ゴトー日からの始まりなので、上昇となるでしょうか。

f:id:seita2260:20190414213945j:plain

4時間足のチャートです。逆三尊から上目線に転換していますね。まだ、1時間足でも下目線の転換は見られません。

どこまで上昇となるか?12月の下落前の安値112.55ラインあたりまで上昇するでしょうか。もしくは、週頭から下げて来るでしょうか。

週頭は様子見するしかないでしょうか。

1時間足のチャートも貼っておきます。

f:id:seita2260:20190414214344j:plain

ユーロ円記録

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/08週 04/01週 03/25週 03/18週 03/11週
始値 125.26 124.56 124.23 126.19 124.83
終値 126.55 125.28 124.29 124.19 126.27
安値 124.77 124.43 123.65 123.82 124.48
高値 126.76 125.50 125.00 126.78 126.57

129pips上昇です。04/12に100pips近くの上昇となりました。03/11週まで戻してきました。03/18週ではソノゴ大きく下落となりましたが、今回はどうでしょうか。

f:id:seita2260:20190414220306j:plain

4時間足のチャートです。ダブルボトムからの上目線です。ネックラインの125.00をサポートにレンジ相場となり、125.00ラインを下抜けしたかに見せかけての大きく上昇でした。

日々は1時間足、15分足しか見ていないのですが、4時間足で見ると綺麗な動きですね。これは125.00からの上昇を見せたタイミングでロングエントリーしたほうが良かったとわかります。

1時間足のチャートです。

f:id:seita2260:20190414220743j:plain

上目線です。下目線転換のきざしも見えません。しかし、今、ロングエントリーはできない。週頭は様子見です。

週末にエントリーしたショートポジをどうするか?悩みどころです。。

ドル円

週足の4本値は以下の通りです。

項目 04/08週 04/01週 03/25週 03/18週 03/11週
始値 79.34 78.86 77.88 78.95 78.15
終値 80.35 79.36 78.66 77.81 79.00
安値 78.94 78.49 77.53 77.77 77.90
高値 80.48 79.63 78.99 79.41 79.24

101pipsの上昇です。高値圏と考えていましたが、レンジ上限を突き抜けて上昇しました。

f:id:seita2260:20190414222257j:plain

4時間足のチャートでは、上目線です。下目線の転換のきざしはないです。ロング主体のトレードが良いでしょうか。しかし、大きく80円を超えたため、ひとまず落ち着いた相場となる可能性もあります。

来週は様子見が良さそうです。

f:id:seita2260:20190414222452j:plain

1時間足のチャートです。水平ラインは全く引けてません。様子見しながら、ラインを引いてトレード戦略を04/15週は練っていきたいと思います。