せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/24) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

トレードはユーロ円で2回ずつショートエントリーしました。ユーロ円は下目線であるため、ショートのみのトレードに徹しました。朝に夜中の買いは一服したと考えて、エントリー。夜に1時間足で下ひげがでて、上ひげがでて、下げてきたタイミングで、エントリーです。

それぞれ+6pips、+15pipsで利確できました。自身の考え通りに動いたと思います。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

125.59~125.14で45pips下降でした。

2日連続の40pips以上の下落となりました。現在は若干上昇してきており、日足では下ひげが出ています。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190425082708j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190425082734j:plain

◯ 4時間足のチャート

f:id:seita2260:20190425082910j:plain

15分足で逆三尊となっていることは気になりますが、1時間足、4時間足はしっかりと下目線です。

トレードはショート主体で問題ないと思います。15分足で逆三尊となっているので、もう少し上昇してくるとは考え、上昇したところをショートエントリーしていきたいです。

ショートエントリーの目安は、125.50辺りかと考えます。

ドル円

79.42~78.63で79pips下降でした。

昨日は豪州の消費者物価指数が市場予測よりも弱い結果となり、大きく下落しました。

ドル円は80.50からほとんど上げることなく、下落が続いていますが、一旦の上昇はそろそろこないでしょうか。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190425084310j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190425084331j:plain

◯ 4時間足のチャート

f:id:seita2260:20190425084436j:plain

どの足においても下目線です。ショートエントリーのタイミングを見図りたいですが、ひとまずは様子見となるでしょうか。

気になっているのは、チャートはないですが、日足の雲です。今はちょうど雲の上限に位置しているので、反発の上昇が見られるのではないかと考えます。

まだまだ、下落となるかはこの日足の雲を下抜けするかがポイントとなりそうです。

ドル円

111.85~112.18で33pips上昇です。

日中は横ばいの相場となっていましたが、夜中のNY時間は買いが強く、112.40辺りまで上昇となりました。今は買いが一服して、下げて112.15辺りですが、今日はゴトー日なのでまた上昇が見られると思います。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190425085928j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190425085914j:plain

◯ 4時間足のチャート

f:id:seita2260:20190425085951j:plain

クロス円とは異なり、ドル円は上目線であると思います。流れ逆らわず、ゴトー日なので、朝からロングエントリーです。

さて、上昇してくれるでしょうか。

ゴトー日の上昇で利食できたら、その後はユーロ円ショートでトレードしていこうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村