せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/14) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードは2回で、+9pipsでした。ユーロ円にショートエントリーです。雲を下抜けするタイミングでショートエントリーを考えていましたが、入るタイミングが遅れて、うまく利益につなげれませんでした。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

123.33~122.66で67pipsの下降でした。中国の報復関税により、リスクオフの円高がより一層強まりました。

f:id:seita2260:20190514080311j:plain

1時間足のチャートです。米の残りについても追加関税を実施するとのニュースから、05/13は下に窓明けして始まりました。

先週のような大きな窓明けとはならず、若干様子見の相場ながら、再度上昇し、上目線への転換もあり得ると考えていました。

しかし、中国の報復関税により円高に動いてしまい、雲の上に抜けれていたのに下抜けしてしまう結果となりました。

現在は05/09の安値ラインまで下がって、様子見の横ばい相場となっています。このままレンジとなるか、まだまだ下がるのか。

今日のトレードは流れに逆らうことなく、ショートのみでトレードしていきます。上値の目処は夜に買い戻しによってつけた高値122.85ラインをひとまずレジスタンスとして見ようと思います。

ドル円

76.76~75.90で86pipsの下降でした。日足ではRSIのそこを横に移動してます。

f:id:seita2260:20190514082032j:plain

1時間足のチャートです。逆三尊の形を形成しようとしているようにみえましたが、形成できず下降トレンドは継続でした。

05/13の相場はユーロ円と変わらずです。下げ幅は大きく、ユーロ円よりは弱い相場とはなっています。

今日のトレードは下目線は変えず、05/09の安値である76.35ラインあたりをレジスタンスとしてショートエントリーを探って行こうと考えます。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村