せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード記録(04/25) ユーロ円、ドル円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

明日からゴールデンウィークで10連休ですね。おやすみは何をするか決まりましたでしょうか。私は全然決まってません。親がやって来るので、その相手をするぐらいでしょうか。

トレードは3回で、+3pipsでした。

ゴトー日だったので、下げ始めていましたが、ドル円ロングて+6pipsです。

その後、ユーロ円で10時に下目線だったので、ショートエントリー、+12pips。夜に下げ止まりしたところを見て、ロングエントリーで-15pipsです。

ショートエントリーのみにしようと考えていたのに、ロングエントリーをしたのはダメでしたね。2回目の取引までは思う通りにできたので、調子にのってしまいました。。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

125.12~124.33で79pips下降でした。

3日連続の40pips以上の下落となりました。日足では雲をしっかりと下抜けしてますね。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190426083019j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190426083036j:plain

◯ 4時間足のチャート

f:id:seita2260:20190426083047j:plain

下目線は変わらずです。ショートのみでトレードを進めるのが良いと考えます。

15分足で雲の下限付近まできました。そろそろエントリーかと考えています。

ドル円

78.69~78.32で37pips下降でした。下落が止まらないですね。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190426083841j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190426083850j:plain

◯ 4時間足のチャート

f:id:seita2260:20190426083857j:plain

4時間足では上昇することなく、下げているように見えますが、1時間足ではしっかりと波を描いて下がって来ていますね。下目線は変えず、トレードはショートに絞って行きます。

現時点の78.35は前回安値ラインです。15分足では雲の中ですが、雲の上限に反発して下がってくるイメージが持てます。そろそろショートエントリーでしょうか。

ドル円

112.16~111.62で54pips下降です。大きな下落となりました。まだまだ下がりそうな予感。

◯ 15分足のチャート

f:id:seita2260:20190426084733j:plain

◯ 1時間足のチャート

f:id:seita2260:20190426084741j:plain

◯ 4時間足のチャート

f:id:seita2260:20190426084748j:plain

下目線です。ダウも大幅に下落し、日経平均先物が下落しているので、今日も下がっていくと考えます。

トレードはショートのみでやりたいと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村