せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/15) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードは0回です。予想以上の上昇となったことから、様子見しました。午前にトランプさんが『中国との協議は成功すると思う。それは、3-4週間後に分かる』と発言したことにより、ドル円、クロス円は上昇となり、予想以上の買い優勢になりました。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

122.65~122.79で14pipsの上昇でした。米中の貿易摩擦の影響を受けすぎですね。。

f:id:seita2260:20190515081836j:plain

1時間足のチャートです。トランプさんの発言を受け、05/13の下落は全戻しとなりました。その後は雲を上抜けすることは叶わず、頭が重い展開となり、下げて来ています。

05/13の安値更新とはならなかったので、上昇していくのではと予想しますが、現時点では雲の下であり、雲を上抜けできるのかが、ポイントとなりそうです。

ここ5日間は122.55~123.60の幅でレンジ相場となっています。このレンジを意識して、今日はトレードしていきたいと思います。

ドル円

75.88~76.11で23pipsの上昇でした。日足ではRSIは上昇してきており、もうすぐ30のラインを上回りそうです。

f:id:seita2260:20190515083129j:plain

1時間足のチャートです。下目線ですが、05/14は05/13の安値を更新できず、トランプさんの発言を受け上昇したあとは、横ばいの相場となっています。

現時点では雲の下限に位置しておりますが、反発とはならないか気になるところです。

今日のトレードは上目線展開を視野に入れ、ロングエントリーできるのか見ていきたいと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村