せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(06/13) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

06/12は豪ドル円でロングを1回トレードしました。豪ドル円の含み損のポジションは持ったままの状況です。

06/11の収支は以下の通りです。
損益   : + 2.9 pips
損益金額 : + 290 円
含み損  : - 15,000 円

06/12はクロス円は下降でした。下目線に転換してきています。豪ドル円のポジションは損切りするべきか悩みどころです。RSIは30付近から反発しており、底値感は出ていそうですがどうですかね。少し上昇後、また下落でしょうか。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

06/12は122.90~122.47で43pipsの下降 でした。下目線に転換か?

f:id:seita2260:20190613083942j:plain

1時間足のチャートです。雲を下抜けしました。また、06/12は弱い相場となり、下目線に転換しています。

f:id:seita2260:20190613084340j:plain

4時間足のチャートです。06/12の下落により、直近の押し安値を切り下げました。200MAに反発する形となっており、下目線でしょうか。

トレードは様子見です。4時間足では下ひげが出ているので、ここから上昇の可能性も考えられますが、下目線で下落も考えられます。

ドル円

06/12は75.52~75.17で35pipsの下降でした。下目線継続です。

f:id:seita2260:20190613085041j:plain

1時間足のチャートです。下目線で下げてきています。どこまでの下落となるか。ダウも日経平均軟調であるので、まだまだ下がりそうです。

f:id:seita2260:20190613085203j:plain

4時間足のチャートです。三尊の形となり、ネックラインは下抜けしました。ネックラインが今後の抵抗となるでしょうか。

06/11はレンジ底と考えて、ロングエントリーで微益の利確ができました。今のタイミングはレンジの下抜けなのかどうか考えていく必要があります。

トレードは現在の含み損をそろそろ損切りを考えていきたいです。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村