せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(06/12) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

06/11はノートレードです。豪ドル円の含み損のポジションは持ったままの状況です。

06/11の収支は以下の通りです。
損益   : + 0 pips
損益金額 : + 0 円
含み損  : - 9,000 円

ドル円はなかなか上昇しないですね。06/11の日中はドル円、クロス円が前日比で+30pips以上の上昇を見せましたが、豪ドル円は+10pips程度に収まっており、頭が重い状況です。豪ドル円の頭を押さえている要因はなんなのでしょうか。

だからといって、豪ドル円は大きく下げることもない状況です。ポジションは継続して保持で行きます。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

06/11は122.65~122.90で25pipsの上昇でした。ユーロ円は上目線継続でしょうか。

f:id:seita2260:20190612115123j:plain

1時間足のチャートです。雲に触れることなくしっかりと上昇しています。123円を越える場面もありました。上目線と考えて良いと思います。

f:id:seita2260:20190612115415j:plain

4時間足のチャートです。高値を切り上げて、上目線の相場です。しかし、上からの200MAに押される形となり、頭が重い展開になってきているように感じます。

この200MAをしっかりとこなして上昇していけるかが、上目線継続のポイントとなるのではと考えます。

トレードはロング狙いです。逆三尊のネックラインの122.17まで下がったらエントリーを考えたいと思います。

ドル円

06/11は75.46~75.54で8pipsの上昇でした。ドル円、クロス円が大きく上昇の相場の中、豪ドル円は小幅増にとどまっています。

f:id:seita2260:20190612120410j:plain

1時間足のチャートです。三尊の形となっていますが、相場は横ばいです。もう少し下げてくる可能性がありますが、75円台のレンジは変わらずと感じます。

f:id:seita2260:20190612121428j:plain

4時間足のチャートです。雲が薄くなっており、サポートにも抵抗にもならなそうですね。

上目線と考えて、引いた斜め線はあまり関係のない線ですね。まだまだ、横ばい相場なのでしょうか。

レンジ相場と考えると底付近であるので、ロングエントリー狙いのトレードかと思います。エントリータイミングは75.30か75.10あたりかと考えています。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村