せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略 ~2019/09/18~

こんにちは。せいちゃんです。

□ 保持ポジション
  ・豪ドル円 : 73.60S

チャートの青チャネルは下降トレンド、赤チャネルは上昇トレンドで引いています。

ドル円

青チャネルの上限を上抜けしてしまっていますが、頭が重い展開となっています。

もう少し様子見して、ショートを狙っていきたいと思います。

09/16は大きく下に窓あけしましたが、きれいに窓埋めしています。短期の上昇赤チャネルにきれいに乗っているように見えますがどうでしょうか。

09/17は上昇するも頭が重い展開となっています。4時間足で上ひげが出ている状況です。青チャネルに戻ろとしている力と赤チャネルに乗ろうとしている力がせめぎ合っている感じでしょうか。
どちらになるのか要チェックですね。

○ 狙い
 青チャネル上限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190918080458j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190918080508j:plain

ユーロ円

幅が広い青チャネル下限を少し下抜けしましたが、しっかりと反発した形になりました。

4時間足で200MAは超えていけました。幅が狭い青チャネルの下限ショートを狙っていますが、そのチャネル内に戻っていかないかは、確認してからエントリーしたほうが良いですね。

そして、幅が狭い青チャネル内に侵入しました。狙いを変えていくべきかもしれませんが、大きく下に窓あけ、今日は様子見です。

09/17は窓埋めとなりました。 なかなかエントリーに踏みきれないですね。

○ 狙い
 幅が狭い青チャネル下限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190918081020j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190918081026j:plain

ドル円

短期の青チャネルの上限は超えて、まだ上昇が強そうですね。前回の下落のポイントの長期青チャネルの中央ラインまで上昇するでしょうか。

4時間足で21MAを下回りましたがどうでしょうか。

○ 狙い
 短期の青チャネル上限のショート
 → 長期の青チャネル中央ラインのショート
   追加で入れてみる

○ 日足
f:id:seita2260:20190918081733j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190918081740j:plain

ポンド円

青チャネルの上段、下段を同じ幅で引いています。現状は青チャネル下段の中央ライン付近で反発上昇となっています。

4時間足で21MAと200MAがゴールデンクロスとなっています。21MAがサポートとなり、まだ上昇しそうです。青チャネルの上段に戻るかもしれないので、エントリーは要注意です。

09/13は150pips以上の上昇となりました。青チャネルの上段に戻ったように思います。青チャネル上段の下限に下がって、反発するようであれば、ロングを試して行ってみようかと思います。

09/17は窓埋めとなりました。4時間足で21MAに支えられている形となっています。まだまだ、ポンドの上昇は続くでしょうか。

○ 狙い
 青チャネル下段の上限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190918081439j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190918081447j:plain

ユーロドル

09/16はユーロが弱い展開となり、4時間足で200MAを超えることができませんでした。200MAできれいに上ひげが出た後に下落となっています。

09/17は青チャネル下限に反発して戻してきています。このまま上昇となるでしょうか。

○ 狙い
 青チャネル上限のショート

○ 日足
f:id:seita2260:20190918081947j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190918081956j:plain

ユーロポンド

09/12は赤チャネル下限に反発し、4時間足で21MAを上抜けしていきました。青チャネルのラインに下押しされないか確認してから、ロングエントリーを試して行こうかと思います。

09/13は青チャネルのラインがレジスタンスとなり、大きく下げる結果となりました。赤チャネルも明確に下抜けです。青チャネル中断の下降トレンドに戻ったと考えても良いでしょうか。もう少し様子見して、狙いを変えていこうかと思います。

09/16は日足の200MAがサポートとなっているように見えます。下抜けしたら、まだ下がると考えて、ショートを試してみようかと思います。

09/17も変わらず、200MAにサポートされ下値は堅い状況です。しかし、上昇もできずの状況。引き続き、200MAに対しての動きを見守りたいと思います。

○ 狙い
 赤チャネル下限のロング

○ 日足
f:id:seita2260:20190918083221j:plain

○ 4時間足
f:id:seita2260:20190918083229j:plain