せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/16) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードは4回です。ユーロ円のみのトレードで-35pipsで久々に大きく負けました。勝ちは小さくとっていたので5月の勝ち越し分の利益が0に戻ってしまいました。。

上目線に転換したのを確認していないのにレンジと踏んでロングからエントリーがダメでしたね。下目線のときはショートのみに絞って取引するべきでした。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

122.79~122.74で5pipsの下降でした。欧州株安となり、122円前半までユーロ安となりました。米の輸入自動車の関税措置が6ヶ月延期とすることで、円安に動き、相場は行って来いでした。

f:id:seita2260:20190516081756j:plain

1時間足のチャートです。安値を更新しました。122.10まで下げる結果となりましたね。相場は05/15の日中まで戻って来てはいますが、売りが優勢のように見えます。

下目線ですのでショート主体のトレードをしていきます。損切りするポイントは1時間足の雲を上抜け123.10ラインとします。

f:id:seita2260:20190516082842j:plain

参考までに15分足のチャートです。0時ごろの上昇からは横ばいとなっています。122.70~122.80の間のレンジですね。122.70を下回ったら、ショートを入れようかな。

ドル円

76.09~75.92で17pipsの下降でした。日足ではRSIは上昇してきており、もうすぐ30のラインかなと思いましたが、昨日の下落でまた下に。

f:id:seita2260:20190516083658j:plain

1時間足のチャートです。上目線転換かと思いましたが、下目線は継続でした。気にしていた雲に綺麗に反発となりました。

下目線なのでトレードはショート主体です。1時間足としては今がエントリーするポイントですが、10時半の指標発表が気になります。お昼休みに再度チャート確認してショートエントリー決めようかと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村