せいちゃんねる

FXトレード記録、FX分析手法の紹介など

トレード戦略(05/28) ユーロ円、豪ドル円

こんにちは。せいちゃんです。

昨日のトレードはユーロ円でロングを2回+6pipsです。下目線のショート狙いでしたが、相場は横ばいでボラが小さかったので、どちらでも良いと思い、行けそうと思うタイミングでエントリーしました。

では、今日のトレード戦略について考えて行きたいと思います。

ユーロ円

05/27は122.53~122.56で6pipsの上昇でした。横ばいの相場です。ロンドン市場、ニューヨーク市場が休場だったこともあり、動きの少ない相場となりました。

f:id:seita2260:20190528081513j:plain

1時間足のチャートです。05/27は日中は上昇となっていましたが、その後は上昇を戻して横ばいの相場でした。

122.80ラインのダブルトップとなっています。1時間足は下目線なので、このまま下げとなっていくか、もう一回上昇を見せて、フラッグの形になってから下げとなるかと考えます。

上目線転換の懸念もあるため、フラッグの形となることを考えて、122.80ライン辺りからショートを狙って行ければと考えています。

f:id:seita2260:20190528083113j:plain

4時間足のチャートです。きれいな三尊の形です。05/27は休場だっため、横ばい相場となったことにより、崩れていきそうですが、どうでしょうか。

ドル円

05/27は75.72~75.73で1pipsの上昇でした。ここ2週間はボラが少なく75円前半から76円前半を横ばいの相場となっています。

f:id:seita2260:20190528084057j:plain

1時間足のチャートです。05/27の上昇により、雲を上抜けしました。上目線転換と考えますが、気になるのは4時間足です。

f:id:seita2260:20190528084420j:plain

4時間足のチャートです。まだ雲を超えていません。下目線も変わっていないため、1時間足の上目線転換からロング狙いに変えていくのは少し怖いですね。

4時間足がしっかりと雲を上抜け、上目線となるまで、ロング狙いは待とうと思います。

↓↓面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村